一重まぶたの悩み

私が今一番頭を悩ませていることは、一重まぶたであるということです。

もともと両目が奥二重でしたが、若い頃の二重まぶたコスメの乱用やまぶたを丁寧にケアしなかったことが原因で右目が一重になってしまいました。

困ったことに、スッキリとした一重ではなくまぶたの肉がたるんだ一重になってしまいました。

たるみ一重の困るところは、横から見たときに老け顔に見えてしまうということです。

なんとかして二重にならないものかと、再びアイプチ、二重ファイバー、二重テープを駆使してみましたが惨敗。

まぶたに張りがないので、テープは貼った矢先にテープがグニャグニャになったり、仮に張り付いても非常に不自然な奥二重にしかならなくなりました。(眠いような目にしかならない)

二重に出来ず残念でしたが、潔く二重グッズは止めることにしました。

今現在は、一重まぶたを生かしたメイクを勉強中です。

二重のようにドーリーな感じは出せませんが、一重のクールさを生かしたシャープ感を出すメイクに日々奮闘しております。http://xn--nck2d2byacc.biz/